人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいスープは無いとダメなのです

いきなり残り物画像で色気なくてすいません
(。>﹏<。)

おいしいスープは無いとダメなのです_d0348158_11022621.jpg

仕事が休みだと土鍋に大量に旬の野菜を入れて朝、軽く煮ます。

ほって置いて夕方から2−3日かけてスープで食べたり、雑炊でたべたり。

具を追加したり、継ぎ足しスープします。

味が入れた食材で微妙に変わるので飽きません。
071.gif

朝、起きたての寒い時間、疲れて帰ってきた日の夜、寝る時間に体が冷えた時。

スープがあるからなんか、安心します。

買いにいく面倒さもないし、
「あっ!これ入れたらいいかも。」
っていう楽しみが閃いたりもします。

息子もちょこちょこ食べてるとこみると、便利なのかもね。

今日はブロッコリーの胡麻和えもあるので満足。

梅雨までのお楽しみなのです。

毎日の小さな楽しみになります。↓ポチっとしてもらえると記事がどんどん更新されます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


日々の出来事

by ytomo0621 | 2016-02-29 05:40 | お料理